Calendar
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
New Entries
Recent Trackback
Categories
Archives
Profile
Powered by
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
Other
{NEXTPAGE}<>{/BACKPAGE}

チャクラケアの教室に参加してみました!
先日、当院で始まった女性講師による健康教室!
そこへ、私、初めて参加してみました。


ハートチャクラケア&ヒーリングハートというプログラムなのですが、『チャクラ』とは、サンスクリット語で円や車輪意味します。人間の身体には、エネルギーを生み出すポイントだと考えられている箇所(チャクラ)が7つ存在します。インド伝統医学では、7つのチャクラがバランスよく機能すると、心身共に健康を保つことができると考えられています。チャクラケア&ヒーリングは、このチャクラを意識しながら行う癒しのプログラムなのです。

でも…ヨガのポーズも取り入れたりして普段使わないところをじっくり伸ばしてケアするので、身体がかたい私にはじんわりと汗をかくプログラムでした。
心地よい音楽と瞑想で、自分と向き合う時間もあります。
今回は第二のチャクラのケア。7つあるチャクラのうち、毎回1つのチャクラを意識しケアしていきます。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
第二チャクラは性のチャクラ 。位置 は下腹部、臍の下 です。
不調時の精神的サイン 情緒不安定、孤独感、性欲減退
不調時の肉体的サイン 性的不能、不感症、膀胱と前立腺のトラブル、腰痛
下腹部あたりを意識するので、精巣や卵巣などのケアにもなるのだとか。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++

生理不順の私…期待も込めて参加してみました。
普段しない動きやポーズ…本当に気持ちよかったです。
また参加したいな~と思いました。


今回は女性が多かったのですが、腰痛をどうにかしたい!と男性も参加いただきました。
みんなでお話ししながらの教室はアットホームlove先生も一人一人に声をかけてくれます。

先生が、人と比べないこと明るく笑顔で楽しく音符と言っていて、それが心に響きました。
身体がかたくても全然大丈夫。少しずつ、少しずつという気持ちでやったら、1時間後には充実感とすっきり感星星

教室後に、みんなで飲むお茶もおいしかったですお茶


聞くより、やってみる方が早いですよ!ぜひぜひ皆さま、ご参加お待ちしています。







スタッフ  阿部


| http://www.misaki-mc.com/blog/kouwakai/index.php?e=205 |
| 美咲メディカルコア トピックス | 05:45 PM | comments (0) | trackback (x) |

PageTop↑