冬もしっかり❣ 紫外線予防が美肌へのカギ🔑

こんにちは(^^♪

本日は鶴岡も晴れ間が見えて穏やかな冬の日曜日です・・☀

今日は「冬の紫外線対策」について少しお話しをしたいと思います。

 

シミでお悩みのお客様は、美容皮膚科の診察前に事前にフォンティーヌで肌診断をさせて頂いております。その際、ほとんどの方が

◆「日焼け止めはまったく塗っていない」

 ◆「夏は塗るけど・・冬は日が弱いから塗らない」

 ◆「化粧下地やファンデにUV機能がついているから日焼け止めは塗らない」

とおっしゃる方がまだまだ多いです。

中には

◆「日焼け止め塗ってるのにシミが出来るのよ」とのご意見も。

 

まずは結論から申し上げますと

「毎日、年中降り注ぐ紫外線は、毎日、年中予防しましょう❣」

夏に比べると冬は紫外線量が減りますが、無くなることはありません。弱くても毎日浴びてしまうと・・塵も積もって山となる・・(お金ならうれしいですけどね笑)老化は積もりたくないですよね。

 

そして塗っているのにシミが出来てしまう、と言う場合

「日焼け止めは、塗る量・塗り方・塗り直し」 がとても重要なんです😲

たとえ朝しっかり規定量を塗っても、汗や皮脂、手で触れたりで日焼け止めが崩れてしまった場合、そこから紫外線は容赦なく入りこみます☀😎 化粧下地でUVカットしているという方はやはりしっかりカットできるだけの「量」が足りていません。

冬の場合乾燥で肌のバリア機能も衰えている方も多いので、しっかりと基礎化粧で保湿した上で、日焼け止めを規定量手に取ってムラなく伸ばした後、化粧下地を使うようにしましょう。フォンティーヌでは、塗る量や塗り方、塗り直しの方法も、基本を踏まえつつ、お客様の状況に合わせた方法でアドバイスを心がけております🌼

 

そして紫外線を浴びることで生じる肌への影響は ”シミやシワ、たるみ” など。

この現象を「光老化」と呼び、肌の老化のうち約8割は光老化だと言われています。

と言う事は・・、光老化の主犯である「紫外線」をちゃんと予防できれば、

老化の進行が緩やかになりますよね❣

今シミなどでお悩みの方も遅くはありませんよ♪

ぜひ今日からできる紫外線予防をしてみませんか?

 

光老化について☟こちらのサイトで詳しく説明していますので、ぜひご覧ください。

https://www.hikari-rouka.org/

(光老化啓発プロジェクト委員会)

上記パンフレットもフォンティーヌにご用意しております♬

また、どのような日焼け止めが良いか解らない場合は、お気軽にご相談ください。

お肌に低刺激で使いやすい日焼け止めを取り揃えております。

テスターやサンプルもお試しできますよー☻💕

冬もおすすめ「おんなのこのひやけどめ」🎵 敏感肌の大人の方にもおすすめ!

その他、医療機関専売の日焼け止めなど多数ございます♡

 

そして・・出来てしまったシミやしわ・・何とかしたいと思った方

毎週木曜日、または第2土曜日に「形成外科/美容皮膚科外来」で診察、

治療という選択もございます(Dr.今野暁子)

こちらの診察は大変人気のため、早めのご予約をおすすめします★(完全予約制)

 

診察の前にちょっと相談してみたい・・と言う方は、フォンティーヌで無料のカウンセリングも行っていますよ(^^♪ こちらも事前にご予約をお願いしております。

診察のご予約は☟

美咲クリニック 0235-23-7633

カウンセリングのご予約は☟

メディカルスキンケア フォンティーヌ 0235-29-4550

(恐れ入りますがスタッフが施術中の場合、留守電になる場合がございます。折り返しお電話いたします)

 

Fontaineスタッフ 小林

 

 

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報