エクエルの取扱いを始めました♪♪

ゆらぎ期に現れる心身の変化主因は「女性ホルモン」の減少

女性ホルモンは、40代以降一気に減少するといわれており、このホルモンの減少にカラダがついていけず、心身の変化が現れると考えられています。

女性の健康をサポートしてくれる大豆イソフラボンですが、最近の研究では大豆イソフラボンが腸内細菌により変換されてできる「エクオール」という成分こそ、女性の健康と美をサポートしてくれていることがわかってきました。

 

エクオールは2人に1人しか作れない?

しかし「エクオール」を作り出せる人は、日本人女性では約50%(2人に1人)20代の女性は20%~30%(3~4人に1人)に下がります。中若年層の大豆摂取量が減少してきた影響とも言われています。
吸収された大豆イソフラボンやエクオールは、翌日には尿から排泄されてしまうため、毎日の摂取が必要になります。体内でエクオールを産生できない人、大豆を毎日食べない人は、エクオール含有のサプリメントを摂る事で効果的に補うことが出来ます。

  <エクオールを作れる人の年齢別割合>

 

大豆を乳酸菌で発酵させて作った「エクエル」

エクオールは化学合成で作られる場合もありますが、大塚製薬が世界で初めて発見した乳酸菌で、大豆を発酵させてエクオール含有食品を作ったのが「エクエル」。
大豆胚芽の成分とほぼ同じという点も大きな安心と強みです。

加齢による心身の変化を感じている方、いつまでも女性らしく前向きに過ごしていきたい方におすすめします。
来たるべき変化への備えとして、若い方にも頼もしいサプリメントが「エクエル」です。(大塚製薬HPより抜粋)

 

エクエルの取扱いを始めました♪♪

美咲クリニック内「フォンティーヌ」および「ソレイユ」にてエクエルの販売を行っております。今ならエクエルのサンプルも差し上げておりますので、どうぞお気軽にご相談ください💕(フォンティーヌは女性スタッフが常在しております)

 

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報